JACCS GROUPの後払い決済サービス「ATODENE」購入者様向けサイト

「アトディーネ」はジャックスの後払い決済サービスです。 後払い決済とは、注文した後、先に商品が届き、代金を後からお支払いいただく決済方法です。

  1. 01 お買い物 クレジットカード番号なしで安心ショッピング!
  2. 02 商品のお受け取り支払い前に商品をチェック!
  3. 03 請求書の到着請求書がハガキで届きます。
  4. 04 後からお支払いお好きなタイミングで、身近なコンビニエンスストアから!

注意事項

「アトディーネ」とは、ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社(以下「弊社」といいます。)が提供する後払い決済サービス(立替払い契約)です。「アトディーネ」の概要は次のとおりです。

お客様が「アトディーネ」(以下、「本サービス」といいます。)を利用してお買物をされるときは、まず、お客様の本サービス利用のお申し込みを弊社所定の方法で弊社に対して行っていただきます。弊社は、当該お申込を受けて所定の審査を実施いたします。弊社がお客様のお申込みを承諾しご購入店が対象の商品を発送することにより立替払い契約が成立したときは、お客様のお買い上げ代金は、弊社がお客様の委託によりご購入店に立替払いされます。その後、お客様は、弊社所定の支払期日までに、お買い上げの代金にご購入店とお客様間で別途定める後払い決済手数料を加えた額を一括で弊社にお支払いいただきます。

お客様は以下の事項をご承諾の上、本サービスのお申込みを行うものとします。

※ご承諾いただけない場合は本サービスのお申し込みをいただけませんので、ご了承ください。

  1. (1)本サービスは弊社が所定の与信審査を実施の上、お客様の申込みを承諾し、ご購入店がお客様に購入商品を発送した時点で成立するものとします。なお、申込みの諾否の通知は、ご購入店経由でお客様に対して行われるものとします。
  2. (2)弊社与信審査の結果によっては本サービスのご利用をお断りすることがあります。また、与信審査結果とその内容についてご購入店に開示する場合があります。
  3. (3)弊社は、お客様から提供を受けたお客様の氏名・住所・電話番号・電子メールアドレス・配送先が異なる場合は当該配送先情報・その他お客様自身に関する情報(属性情報)およびご購入店とお客様の間の売買その他の取引内容に関する情報(取引情報)、お客様の過去の本サービスの利用状況に関する情報につき、本サービスの申込みの審査及び本サービスの提供のために利用します。弊社の個人情報の利用及び取扱いにつきましては、「個人情報の取扱いについて」をご確認ください。
  4. (4)弊社は、お客様がご購入店に登録されたお客様の属性情報及び取引情報につき、ご購入店から提供を受け、本サービスの申込みの審査及び本サービスの提供のために利用する場合があります。
  5. (5)弊社は、本サービスに係る業務を遂行するため委託先に、お客様の個人情報の全部又は一部を提供する場合があります。
  6. (6)弊社は、以下の提携先がお客様の個人情報(属性情報のほか、提携先とお客様との契約状況、支払状況に関する情報を含みます)を保有する場合には、本サービスの申込みの審査及び本サービスの提供のために利用します。
    株式会社ジャックス 提携先の連絡先はリンク先にてご確認ください。
  7. (7)弊社は、以下の提携先が提供するシステムを、本サービスの与信審査に利用します。また、本サービスの申込に関するお客様の属性情報および取引情報は、個人情報の保護措置を講じた上で当該提携先に提供され、当該システムの利用企業が与信審査のために使用します。
    ・かっこ株式会社 東京都港区元赤坂1-5-31 新井ビル4階
  8. (8)お客様は、弊社より請求書がお客様のお手元に届きましたら、その請求書の記載事項に従って発行日から14日以内に主要コンビニエンスストアもしくは金融機関から支払うものとします。支払いにかかる費用・消費税および地方消費税その他の租税公課はお客様の負担とします。尚、消費税率および地方消費税率が増額変更された場合は当該増額分についてもお客様の負担とします。但し、コンビニエンスストアからのお支払いの場合は、当該手数料を弊社が負担します。
  9. (9)商品の所有権は、お客様が(8)のお支払いを完了された時に、お客様に移転するものとします。なお、お客様は、商品の所有権移転前においては、商品を担保に供し、譲渡し、又は転売することができないものとします。
  10. (10)本サービスのご利用金額は、お申込いただいた金額に、すべてのご購入店での本サービスのご利用金額のうち支払期限未到来のものを加算した金額が54,000円(税込)を超えない範囲とします。また、14日の請求期限を過ぎてお支払い頂いていない取引がある場合、新たなご利用はお断りさせていただきます。
  11. (11)高額のご注文の場合・短期間の内に繰り返し複数のご注文をされた場合など弊社が必要と判断した場合は、ご本人確認のため、お客様へご連絡させていただくことがあります。
  12. (12)お客様は、ご購入店との売買・サービス提供に関する問い合わせ・苦情等につき、ご購入店に連絡するものとし、これらに関する問題はすべてご購入店との間で解決するものとします。また、お客様は、お客様とご購入店との間で生じた事由をもって、本サービスの利用代金の支払いを拒むことはできません。
  13. (13)お客様都合により、キャンセル後入金・多重入金・余剰入金が判明した場合、お客様へ余剰分の金額から返金手続きに係る振込手数料を差し引いてご返金をするものとします。ただし、振込手数料を差し引いて返金金額が発生しない場合は返金いたしかねますので、予めご了承ください。
  14. (14)お客様は、現在、次のいずれにも該当しないことを表明し、かつ将来にわたっても該当しないことを確約します。
    1)暴力団 2)暴力団員および暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者 3)暴力団準構成員 4)暴力団関係企業 5)総会屋等 6)社会運動等標ぼうゴロ 7)特殊知能暴力集団等 8)前各号の共生者 9)その他前各号に準ずるもの
  15. (15)お客様がご自身または第三者を利用して、以下に該当する行為を行った場合、または行うおそれがあると弊社が判断した場合には、本サービスのご利用をお断りするとともに、その後一切の弊社サービスのご利用をお断りすることがあります。
    1)弊社またはご購入店に対する暴力的な言動や脅迫的な言動 2)弊社またはご購入店の名誉や信用を毀損する行為 3)弊社またはご購入店の業務を妨害する行為 4)意図的な未払い等の詐欺的な行為 5)架空もしくは虚偽の内容の取引 6)情報を改ざんまたは悪用した取引 7)合理性に欠き、著しく不自然な取引 8)その他の違法行為や弊社またはご購入店に対する法的な限度を超えた不当要求行為
  16. (16)お客様が(14)のいずれかに該当した場合、また(14)に基づく表明・確約に関して虚偽の申告をしたことが判明した場合、(15)のいずれかに該当する行為が行われ又は行われるおそれがあると認める場合のいずれかであって、取引を継続することが不適切であると弊社が認めるときは、弊社は、お客様の本サービスのお申込を拒絶し、又は、既に成立した立替払い契約を無催告で解除し、かつ弊社に対する一切の未払い債務を直ちにお支払いいただくことができるものとします。
  17. (17)弊社のお客様に対する通知は、申込みに当たって弊社に申告いただいた住所宛の郵便、電話番号宛の電話又はメールアドレス宛のメールのいずれの方法によっても行うことができるものとします。申告いただいた住所等が変更となった場合、お客様は遅滞なく弊社に対して届け出るものとします。係る届出がないことにより、または誤った申告がなされたことによりこれらのいずれかへの通知が不着となった場合には、弊社は、通常届くべき時に到達したものとみなすことができるものとします。
  18. (18)お客様は、本契約について紛争が生じた場合、弊社の本社・各支店またはお客様の住所地を管轄する簡易裁判所を専属的管轄裁判所とすることに同意します。

個人情報の取扱いについて

ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社(以下、「当社」という)は、お客様の豊かな暮らしに貢献する誠実で堅実な企業を目指しています。当社での個人情報の取扱いに際しては、下記記載の各事項を遵守してまいります。

1. 当社における個人情報の利用目的と項目

  1. (1)当社における個人情報の利用目的は、以下の通りです。

    1. ①後払い決済サービス業務のため

      • ・加盟店およびお客様の与信審査業務
      • ・加盟店およびお客様の債権管理業務
      • ・加盟店およびお客様からのお問合せに対する回答連絡、請求された資料の発送
  2. (2)当社における個人情報は、以下の通りです。

    1. ①業務範囲内における取引先情報

      • ・代表者氏名、担当者氏名等の企業情報 等
    2. ②後払い決済サービス業務の遂行のため必要な情報

      • ・加盟店従業者の氏名、生年月日、役職、メールアドレス 等
      • ・お客様の氏名、住所、電話番号、メールアドレス等の属性情報、購入商品、利用金額等の取引情報 等
  • なお、当社では、業務を円滑に遂行するため、業務の一部を委託先に委託し、当該委託先に対し必要な範囲で個人情報を預託する場合がありますが、この場合は、当社が定めた基準を満たす者を委託先として選定するとともに、個人情報の取扱いに関する契約の締結や適切な監督を行います。
  • 上記のうち、同意しがたい事項がある場合には、その旨「お客様相談窓口」までお申し出下さい。

2. 保有個人情報について

上記1.(1)①の利用目的で取得した個人情報は、当社の保有個人情報となり開示等の対象となります。
開示等の窓口に関しては下記の連絡先をご覧下さい。

3. 上記目的以外の利用について

上記利用目的以外の目的で個人情報を利用する必要が生じた場合には、法令により許される場合を除き、その利用について、ご本人のご同意をいただくものとします。

4. 第三者への開示・提供および共同利用について

当社では、上記利用目的に記載した委託先へ預託する場合及び以下のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者へ開示または提供および共同利用はいたしません。

  • ご本人のご同意をいただいている場合
  • 統計的なデータなどご本人を識別することができない状態で開示・提供する場合
  • 法令に基づき、開示・提供を求められた場合
  • 人の生命、身体または財産の保護のために必要な場合であって、ご本人のご同意をいただくことが困難である場合
  • 国または地方公共団体等が法令の定める事務を実施するうえで協力する必要がある場合であって、ご本人のご同意をいただくことにより、当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合

5. 登録内容の開示・訂正・利用停止・削除等の手続き

当社では、保有する個人情報に関して、原則としてご本人に開示・訂正・利用停止・削除等を行います。予め、諸手続きが必要となりますので「お客様相談窓口」にお申し出ください。ご本人以外の方が、当社が保有する個人情報の開示・訂正・利用停止・削除等を希望される場合は、ご本人のプライバシーを尊重することから確認の手続きが必要です。ご本人または代理人であることを確認した上で、合理的な期間、範囲内で対応いたします。なお、関係法令を含め保有している個人情報に関して開示・訂正・利用停止・削除等お申出に対して応じられない場合があるときはその理由をご説明させていただきます。

開示・訂正・利用停止・削除等の手続きについては以下の書類が必要です。

  1. (1)個人情報に関する問い合せ申込書(お客様相談窓口にてお渡ししています)
  2. (2)本人又は代理人であることを確認できる公的文書

開示等の請求に関する連絡先:お客様相談窓口

〒 141-0021 東京都品川区上大崎2丁目25番2号 新目黒東急ビル9階
ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社
E-mail:jpas-priv@jaccscard.co.jp

  • お問合せの際には、ご要望(「開示」「訂正」「利用停止」「削除」のいずれか)及びお名前、ご連絡先(原則は当社既知のご連絡先)をお伝えいただきますようお願いいたします。
  • お問合せの対応にあたり、別に定めた費用をご負担いただきます。詳細については相談窓口にてご確認ください。
  • 開示等の求めの対応に必要な範囲でのみ取扱うものとします。
  • 保管期限を過ぎた個人情報は開示の対象とならない場合がございます。
  • 開示等の請求のために取得した個人情報は回答のみに利用させていただきます。

6. その他お問合せ、苦情等のお申し出先

【当社へのお問合せ、苦情等のお申し出先】
当社は、上記の「お客様相談窓口」で受け付けております。
【当社が加入する認定個人情報保護団体の名称及び苦情の解決のお申し出先】
一般財団法人日本情報経済社会推進協会
個人情報保護苦情相談室
〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル内
(TEL)03-5860-7565  (TEL)0120-700-779
  • 当社の商品・サービスに関するお問い合わせ先ではございません。

7. 個人情報保護管理者

当社における個人情報保護管理者は、取締役営業部長です。