JACCS GROUPの後払い決済サービス「ATODENE」「後払い決済」ご利用者向けサイト

よくあるご質問・お問合せ Q&A

お客様からお寄せいただく質問と回答をまとめました。お問合せの前にご確認ください。

【商品に関するお問合せについて】弊社はご購入店からの依頼に基づき後払いの請求書を発行しております。以下のようなお問合せは、ご購入店へお問合せいただきますようお願いします。「定期コースを解約したい」「購入していないのに2回目の商品が届いた」「返品・交換したい」「商品が届かない」「支払い方法を変更したい」「購入店の電話が繋がらない」

請求書について

  • 請求書は支払期限を過ぎていてもお支払いただけます。
  • お支払いと行き違いにてメールや請求書が届く場合があります。ご了承ください。

請求書の再発行を希望される方へ

弊社からお客様のメールアドレス宛にお送りしているメール(タイトル「ご入金の確認が取れておりません」)より再発行することが可能ですのでこちらをご利用ください。

請求書再発行手続きの流れ

  1. メールに記載されている【請求書再発行フォームURL】をクリック
  2. 商品をご購入時に登録した電話番号を入力
  3. 請求書の再発行か、振込先口座番号の確認かを選択
  4. 再発行を希望される場合は「依頼理由」を選択し、「現在の送付先」を確認
    変更する場合は「送付先を変更する」にチェックを入れて「変更後の送付先」を入力
  5. 「確認する」「申請する」のボタンをクリックすると請求書再発行の手続きが完了します

「アトディーネ」に関する質問一覧

請求書について

何の請求書か分からないのですが?

ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社が提供する、
後払い決済サービスのご利用分の請求書です。

請求書の宛名面に記載のご購入店からの請求となります。商品名は請求書や明細書に記載されていますので、ご確認ください。
※商品の詳細につきましては、直接ご購入店にお問合せください。
請求書が届かないのですが?

請求書は通常、商品到着後、1週間程度で到着します。

10日以上経過しても請求書が到着しない場合には、
弊社からお客様のメールアドレス宛にお送りしているメール(タイトル「ご入金の確認が取れておりません」)より
請求書の再発行手続きをお願いいたします。

<請求書再発行手続きの流れ>
①メールに記載されている【請求書再発行フォームURL】をクリック
②商品をご購入時に登録した電話番号を入力
③請求書の再発行か、振込先口座番号の確認かを選択
④再発行を希望される場合は「依頼理由」を選択し、「現在の送付先」を確認
 変更する場合は「送付先を変更する」にチェックを入れて「変更後の送付先」を入力
⑤「確認する」「申請する」のボタンをクリックすると請求書再発行の手続きが完了します

上記の手続きができない場合はお問合せフォームより
お問合せ番号、お名前、請求書をお受け取りいただける先の郵便番号・ご住所を記載の上、ご連絡ください。
請求書をなくしてしまったのですが?
弊社からお客様のメールアドレス宛にお送りしているメール(タイトル「ご入金の確認が取れておりません」)より
請求書の再発行手続きをお願いいたします。

<請求書再発行手続きの流れ>
①メールに記載されている【請求書再発行フォームURL】をクリック
②商品をご購入時に登録した電話番号を入力
③請求書の再発行か、振込先口座番号の確認かを選択
④再発行を希望される場合は「依頼理由」を選択し、「現在の送付先」を確認
 変更する場合は「送付先を変更する」にチェックを入れて「変更後の送付先」を入力
⑤「確認する」「申請する」のボタンをクリックすると請求書再発行の手続きが完了します

上記の手続きができない場合はお問合せフォームより
お問合せ番号、お名前、請求書をお受け取りいただける先の郵便番号・ご住所を記載の上、ご連絡ください。
請求書の一部を誤って破棄してしまったのですが?
弊社からお客様のメールアドレス宛にお送りしているメール(タイトル「ご入金の確認が取れておりません」)より
請求書の再発行手続きをお願いいたします。

<請求書再発行手続きの流れ>
①メールに記載されている【請求書再発行フォームURL】をクリック
②商品をご購入時に登録した電話番号を入力
③請求書の再発行か、振込先口座番号の確認かを選択
④再発行を希望される場合は「依頼理由」を選択し、「現在の送付先」を確認
 変更する場合は「送付先を変更する」にチェックを入れて「変更後の送付先」を入力
⑤「確認する」「申請する」のボタンをクリックすると請求書再発行の手続きが完了します

上記の手続きができない場合はお問合せフォームより
お問合せ番号、お名前、請求書をお受け取りいただける先の郵便番号・ご住所を記載の上、ご連絡ください。
請求書の送り先を変更したいのですが?
弊社からお客様のメールアドレス宛にお送りしているメール(タイトル「ご入金の確認が取れておりません」)より
請求書の再発行手続きをお願いいたします。
一時ご滞在先への送付や請求書の宛名の変更は承れませんので、ご了承ください。

<請求書再発行手続きの流れ>
①メールに記載されている【請求書再発行フォームURL】をクリック
②商品をご購入時に登録した電話番号を入力
③請求書の再発行か、振込先口座番号の確認かを選択
④再発行を希望される場合は「依頼理由」を選択し、「現在の送付先」を確認
 変更する場合は「送付先を変更する」にチェックを入れて「変更後の送付先」を入力
⑤「確認する」「申請する」のボタンをクリックすると請求書再発行の手続きが完了します

上記の手続きができない場合はお問合せフォームより
お問合せ番号、お名前、請求書をお受け取りいただける先の郵便番号・ご住所を記載の上、ご連絡ください。
商品をキャンセル(解約)したのに請求書が届いたのですが?
行き違いの可能性がございます。請求書の宛名面に記載のご購入店へお問合せいただき、
購入店から弊社へのキャンセル状況をご確認ください。
商品より先に請求書が届いたのですが?
配送事情等の関係で、商品到着前に請求書が届く場合がございます。
商品の到着後にお支払いください。商品の配送状況はご購入店にお問合せください。
また、お手元のご請求書は支払期限を過ぎていてもお支払いいただけます。
請求書の宛名を変更したいのですが?
ご購入店にてご登録頂いたご注文者様宛に発行させて頂いており、弊社ではご注文者情報の変更は承れません。
ご住所の後に、会社名や〇〇様方等の表記をご希望の場合は、お問合せフォームより
お問合せ番号、お名前、請求書をお受け取りいただける先の郵便番号・ご住所をご記載の上、ご連絡ください。
商品配送先に請求書を送ってほしいのですが?
送付先を変更し、再発行いたします。お問合せフォームより
お問合せ番号、お名前、請求書をお受け取りいただける先の郵便番号・ご住所をご記載の上、ご連絡ください。
請求金額が違うのですが?
弊社は、ご購入店よりご連絡いただきました金額にて、請求書を発行しております。
金額に相違がある場合は、請求書の宛名面に記載のご購入店にお問合せください。
一部商品を返品したので、正しい金額で再発行をして欲しいのですが?
弊社は、ご購入店よりご連絡いただきました金額にて、請求書を発行しております。
金額に相違がある場合は、請求書の宛名面に記載のご購入店にお問合せください。
領収書を発行して欲しいのですが?
【コンビニエンスストアでお支払の場合】「払込受領証」がお支払いの証明となります。
【銀行振込の場合】お振込み頂いた際の控えがお支払いの証明となります。
上記以外で領収書が必要な場合には、請求書の宛名面に記載のご購入店にお問合せをお願いいたします。
メールに記載の請求書再発行フォームに入力したところ、エラーになって再発行できないのですが?
サポートデスクにて再発行いたしますので、お問合せフォームより
お問合せ番号、お名前、請求書をお受け取りいただける先の郵便番号・ご住所をご記載の上、ご連絡ください。
届いた請求書の支払期限が過ぎているのですが?
大変申し訳ございません。
お手元の請求書はそのままお使いいただけますので、お近くのコンビニエンスストアでお支払いください。
引っ越しをしたばかりで、請求書が届かなかったのですが?
請求書は親書でお送りしております。
郵便局でお客様の居住の確認ができない場合、請求書をお届けできない場合がございます。
一度郵便局にお問合せをお願いいたします。

このページの先頭へ

お支払いについて

どこで支払いできますか?

ハガキ請求書の場合、コンビニエンスストアまたは金融機関からお支払いいただけます。
封書請求書の場合は、郵便局でもお支払いいただけます。

ハガキ請求書の場合

コンビニエンスストアでお支払いの場合
請求書をレジにお出しいただき、お支払いください。

金融機関でお支払いの場合
窓口・ATM・ネットバンクから、請求書に記載されている銀行口座へお支払いください。

  • ご利用の銀行によって、お振込手数料が発生する場合がございます。
  • 銀行口座は取引毎に異なっておりますので、請求書記載の口座番号をお確かめください。

封書請求書の場合
上記に加え、郵便局でもお支払いいただけます。

郵便局でお支払いの場合
請求書の「払込取扱票」部分をご利用いただき、
ゆうちょ銀行または郵便局の払込機能付きATMにてお支払いください。

  • 電信振替はご利用になれませんのでご注意ください。
いつまでに支払いすればいいですか?

請求書発行日から2週間以内にお支払いをお願いいたします。

お支払期限日は請求書に記載しております。
支払い期限を過ぎてしまったのですが?

お手元の請求書は支払期限を過ぎていてもお支払いただけます。

お支払いと行き違いにてメールや請求書が届く場合があります。ご了承ください。
支払い期日を過ぎてしまいました。延滞金はかかりますか?

延滞金は頂いておりません。

また、お手元のご請求書は支払期限を過ぎていてもお支払いいただけます。
支払いしたのにメール・請求書が届いたのですが?

お支払いの確認には4〜5営業日いただいております。

お支払いと行き違いにてメールや請求書が届く場合があります。ご了承ください。
5日以上前にお支払いされたお客様は、お支払いの確認ができていない可能性があります。
お手数おかけいたしますが、お問合せフォームより、
お問合せ番号・お支払い日・お支払い場所・お支払い金額をご連絡ください。
詳細を確認いたします。
支払いするとき、手数料がかかりますか?

コンビニエンスストアでお支払いの場合には、手数料はかかりません。

金融機関でお支払いの場合は、ご利用の金融機関ごとに振込手数料が発生いたします。
封書請求書の場合、郵便局でのお支払いに手数料はかかりません。
口座振込で支払いたいのですが?

請求書に記載されている銀行口座へお支払いください。

ご購入者様のご名義でお振込みをお願いいたします。
※ご利用の銀行によって、お振込手数料が発生する場合がございます。
※銀行口座は取引毎に異なっておりますので、請求書記載の口座番号をお確かめください。
ネットバンクから振込したいのですが?

請求書に記載されている銀行口座へお支払いください。

ご購入者様のご名義でお振込みをお願いいたします。
※ご利用の銀行によって、お振込手数料が発生する場合がございます。
※銀行口座は取引毎に異なっておりますので、請求書記載の口座番号をお確かめください。
会社名義で振込みたいのですが?

ご購入者様のご名義でお振込みをお願いいたします。

ご購入者様のお名前とお振込み名義が相違している場合、弊社でご入金の確認ができない場合がございます。
他の取引分とまとめて支払いできますか?

お取引毎にお振込先口座が異なる為、合算でのお支払いは承っておりません。

合算でお支払いされますと、ご入金の確認ができませんのでご注意ください。
同じ取引に対して、2回支払ってしまったのですが?
お問合せフォームより
お問合せ番号、お支払い日、お支払い場所、お支払い金額をご記載の上、ご連絡ください。
振込先口座番号を間違えてしまったのですが?
お問合せフォームより
お振込み頂いた弊社の振込先(銀行名・支店名・口座番号)・振込情報(日時・金額・名義)をご記載の上、ご連絡ください。
分割での支払いはできますか?

分割でのお支払いは承っておりません。

請求書記載の金額を一括でお支払いください。
クレジットカードやスマートフォンアプリ決済は使用できますか?

クレジットカードでお支払いいただくことはできません。

一部お取引には、スマートフォンアプリ決済が使用できる場合がございます。
対象のお取引には、請求書の「お支払い方法について」に記載がありますのでそちらをご確認ください。
ご確認の上、ご利用ください。
商品に不備があり交換手続き中で、支払期限までに商品が届かないのですが?

お手元の請求書は支払い期限を過ぎていてもお支払いいただけますので、
商品到着後にお支払いください。

商品の配送状況につきましては、ご購入店にお問合せください。

このページの先頭へ

商品配送について

商品を交換・返品したいのですが?
商品に関するお問合せにつきましては、ご購入店に直接お問合せください。
商品到着時にお支払いするのですか?
代金引換と違い、商品到着時にお支払いする必要はございません。
宅配ボックスは利用できますか?

利用できます。

商品と引き換えにお支払いする必要がないため宅配ボックスでの受け取りも可能です。
定期コースを申し込んだつもりはなかったのですが?
ご契約に関するお問合せにつきましては、ご購入店に直接お問合せください。
商品をキャンセル(解約)したいのですが?
ご契約に関するお問合せにつきましては、ご購入店に直接お問合せください。
商品が届かないのですが?
商品に関するお問合せにつきましては、ご購入店に直接お問合せください。
不在で商品が受け取れなかったのですが?
商品に関するお問合せにつきましては、ご購入店に直接お問合せください。
注文した覚えのない商品が届いたのですが?
商品に関するお問合せにつきましては、ご購入店に直接お問合せください。
購入店の連絡先が混みあっていて繋がらないのですが?
商品に関するお問合せ(返品・解約)につきましては
弊社ではご対応致しかねますので、お時間帯を変えてのご連絡をお願いいたします。
ご入金情報の確認や、請求書の再発行をご希望の場合は、
弊社でご対応いたしますので、お問合せフォームよりご連絡ください。

このページの先頭へ

その他

購入した商品名の確認をしたいのですが?
商品に関するお問合せにつきましては、ご購入店に直接お問合せください。
どこのお店で購入したか分からないのですが?
請求書の宛名面にご購入店舗名を記載しております。
定期便を購入しており毎月15日に支払いたいので、15日まで有効な請求書を送ってほしいのですが?
弊社の請求書は、請求書発行日発行日から14日以内にお支払いをお願いしております。
個別の日程についてはご相談を承れません。
受領証はどのぐらい保管すればいいですか?
1年間大切に保管頂くようにお願いいたします。

このページの先頭へ

よくあるご質問で解決しなかった場合は、こちらからお問合せください。

お問合せ